丸子・小杉桜まつり

昨日書いた「丸子・小杉桜まつり」。もちろん「相模原ライズ」チアリーダーの「SUNS」目当てで行ったのですが、思わぬ出会いもありました。

「桜まつり」というだけあって、ともかく桜が綺麗。

画像


今年は色んな所で桜を見ていますが、川面にせり出した桜って、文句なく綺麗ですよね。(^O^)


「SUNS」のすぐ前に出ていたのがストリートミュージシャンの「arie」(アーリー)さん。元気一杯でいて、どことなくホワッとした感じもする独特の歌声で、ステージを盛り上げてました。

画像


CDも売っているというので、チアのステージが終わってから探したのですが、見あたりませんでした。残念。


arieさんのHPはコチラ。沖縄出身なのだそうです。
http://arie-love.com/


「SUNS」のすぐ後は、「和太鼓・祇園」という、地元の和太鼓チームのパフォーマンスでした。
アマチュアのチームで、最初は硬さも見られましたが、だんだんノリがよくなってきて、半ば以降はとてもパワフルなステージになりました。

画像


画像


画像



和太鼓っていいものだな、と感じました。


お祭りなので出店はたくさん出ていましたが、その中で「パステウ」というブラジル料理を作っている店があったので、1つ300円、買って食べてみました。
VERY NICE!!
もう1つ食べてしまいました。
揚げ餃子かラビオリに近い味ですが、形は四角、大きさは文庫本くらい。ブラジルでは日本のラーメンのようにポピュラーな料理なのだそうです。

画像


このお店は、等々力競技場でサッカーの試合がある時に、近くに出ているそうです。

「SUNS」以外には何があるのか全く調べずに出かけたのですが(^_^;)、見所満載でした。家の都合であまり長時間はいられなかったのですが、それでもとても楽しいひとときでした。
o(^▽^)o

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック