アクセスカウンタ

<<  2013年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


4月5日(金)は洸美さんライブ@「くんくんしーらや」〜写真付き道案内〜

2013/03/31 01:19
「台湾系J-POPシンガーソングライター」洸美(ヒロミ)さん。
http://hiromi629.jugem.jp/

この所、進境著しいアーティストです。

4月5日(金)には、横浜・上大岡の沖縄・東南アジア料理店「くんくんしーらや」でライブです。
開場17:30/開演19:30(1st19:30〜、2nd 21:00〜)
ライブチャージ500円+飲食代

多くの沖縄アーティストが踏んだ「くんくんしーらや」のステージで、台湾出身の洸美さんがどんなステージを魅せるか、必見のライブです。


店までの道案内を写真入りで掲載します。


「くんくんしーらや」
http://kunkunsi.com/
045(841)8994

HPがあり、地図も載っているので併せて見ていただければわかりやすいでしょう。

京浜急行線「上大岡」駅下車、「西口」に出ます。出るとすぐ大きな通りがあり、「三井住友銀行」が入った大きな建物が正面に見えます。


画像


画像





少し左に信号があるので渡り、「PASSAGE」という屋根付きアーケード街に入ります。



画像




アーケード街を抜けると急に暗い道になりますが、直進します。小さな橋を渡り、「スリーエフ」が見えます。そのままさらに少し直進すると、左側に「神奈川銀行」が見えます。この角を右に曲がります。(クリーニング屋さんがある方です。)


画像


画像




ほとんど普通の住宅地に入りますが、少し行くと右に「渡辺歯科医院」という歯医者さん、左に駐車場があります。そこの角を左に曲がります。(駐車場の方です。)
少し行くと2車線の車道に突き当たり、正面に「ワークアップ湘南」と書いたビルが見えます。ここの地下1階が「くんくんしーらや」です。
(正面の車道、けっこう車が飛ばしてきますので気をつけてください。)


画像



京浜急行の「上大岡」駅は、快速特急停車駅なので、意外に東京方面からも行きやすいです。
横浜近辺の方はもちろん、東京の方も、ぜひ4月5日は「くんくんしーらや」へお越し下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Live & Bar神田・小川町「SECOND STEP」 4月のスケジュール

2013/03/22 16:52
Live & Bar神田・小川町「SECOND STEP」、4月のスケジュールです。
4月はバー営業の日が多くなっております。お気軽にお越し下さい。

1日(月)バー営業

2日(火)ラポールチューズデー
  出演:浅羽由紀 http://blog.livedoor.jp/asabayuki/
      高橋涼子 http://blog.livedoor.jp/takahashiryoko/
   開場17:00/開演19:00
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

3日(水)バー営業

4日(木)バー営業

5日(金)鎌田純子の『銭形平日〜投げ銭〜ライブ』Vol.6
  出演:鎌田純子 http://kamajun.com/index.html
  開場17:00/開演1st19:30〜、2nd21:00〜
  テーブルチャージ300円+1オーダー

6日(土)アイリッシュライブ
  出演:Anders Trabjerg
      梁池真世
  開場17:00/開演18:30
  Free Live:テーブルチャージ300円+1オーダー

7日(日)メンテナンスのため休業

8日(月)バー営業

9日(火)ラポールチューズデー
  出演:椛島恵美 http://blog.livedoor.jp/emichi1230/
   and more…
   開場17:00/開演19:00
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

10日(水)バー営業

11日(木)バー営業

12日(金)バー営業

13日(土)ラポールアーティスト交流会
  出演:飛び入りアーティスト
  ※オープンマイク・ジャンル不問
  17:00〜21:00
  参加費:1.500円 (終了後に打ち上げあり、別途2.000円)

14日(日) (未定)

15日(月)メンテナンスのため休業

16日(火)ラポールチューズデー
  出演:高橋涼子 http://blog.livedoor.jp/takahashiryoko/
      瑠愛 http://blog.livedoor.jp/ruamixvoice0401/
   開場17:00/開演19:00
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

17日(水)バー営業

18日(木)Free Live
  出演:Keadih http://ameblo.jp/mango1220/
   開場17:00/開演19:30
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

19日(金)沖縄三線ライブ
  出演:片山恵理 http://www.bluesman-japan.com/katayamaeri/index.php
  開場17:00/開演19:30
  ライブチャージ1000円+オーダー
  ※片山恵理さんのピアノ弾き語りがあります。

20日(土) 「Pianowomen」(とむりん企画ライブ)
  出演:浅羽由紀 http://blog.livedoor.jp/asabayuki/
      佳代 http://ameblo.jp/kagakayo
  開場18:00/開演19:00
  予約2000円/当日2500円+1ドリンク

21日(日)ラポールアーティスト交流会
  出演:飛び入りアーティスト
  ※オープンマイク・ジャンル不問
  17:00〜21:00
  参加費:1.500円 (終了後に打ち上げあり、別途2.000円)

22日(月)メンテナンスのため休業

23日(火)ラポールチューズデー
  出演:浅羽由紀 http://blog.livedoor.jp/asabayuki/
      高橋涼子 http://blog.livedoor.jp/takahashiryoko/
  開場17:00/開演19:00
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

24日(水)Free Live
  出演:中田朝子 http://www.asakonakata.com/
      平田クミ http://ameblo.jp/qoomin0928/
      里実さと http://ameblo.jp/kitchen-vo-sato/
  開場17:00/開演18:30
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

25日(木)Free Live
  出演:at!(Sax.&Pf)
  開場17:00/開演19:00
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

26日(金)Free Live
  出演:小野亜里沙 http://ameblo.jp/arisarun-white-flower/
      高橋知世 http://ameblo.jp/babies-happy/
  開場17:00/開演19:00
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー

27日(土) ゴスペルライブ(詳細未定)

28日(日)貸切パーティー

29日(月)ゴスペルワークショップ(貸し切り)

30日(火)ラポールチューズデー
  出演:瑠愛 http://blog.livedoor.jp/ruamixvoice0401/
   and more…
   開場17:00/開演19:00
  Free Live:テーブルチャージ300円+オーダー


※バー営業は17:00〜24:00です。
 お気軽にお立ち寄りください。

東京都千代田区神田美土代町11−2
Live & Bar神田・小川町「Second Step」
 03(5577)4334
 mail: info@secondstep.jp

行き方はコチラをご覧ください。
http://cambrian.at.webry.info/201210/article_3.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カマジュンさん「銭形平日ライブ」Vol.4@「SECOND STEP」

2013/03/09 04:18
「ライブバー」として形になりつつある。
そんなことを思った「銭形平日ライブ」でした。

Live & Bar神田・小川町「SECOND STEP」で定期的に開催して頂いているカマジュンさんこと鎌田純子さんの「銭形平日〜投げ銭〜ライブ」。3月8日はその4回目でした。

今回はゲストに、「スケルポケット」というバンドから、ヴォーカルのリサさんがソロで出演してくださいました。

画像


沖縄から東京に来てまだ2ヶ月。まだこちらの生活には慣れておらず、結構ある「沖縄スポット」もほとんど知らない様子でした。
いわゆる「沖縄音楽」ではないのですが、澄み渡る空のような歌声は魅力満点。これから期待できるアーティストです。

カマジュンさんは今回、いつものギターサポート・今川瞬さんに加え、大阪出身のドラマー・中村北斗さん(今回はカホン)とギタリスト・中村文彦さんのW中村さんが参加してのステージでした。

画像


左から中村北斗さん、中村文彦さん、鎌田純子さん、今川瞬さんです。

独特の、観客の胸を震わせるような歌唱に、今日は強力な助っ人を得て、涙が出そうなくらいのライブとなりました。
ちょうど2ステージ目が始まる頃、もんのすごい不機嫌な顔をした男性客が入ってきて、私の隣に座りました。会社でよっぽどイヤなことがあったのだろうか、てか、この人大丈夫かな?と思うほど、不機嫌モードでした。
それがライブ途中でふと見ると、その顔には笑みが戻ってきていて、お帰りの頃にはニコニコしていらっしゃいました。カマジュンさんの力は凄いです。o(^▽^)o

画像


2ステージ目の最後はセッションで「上を向いて歩こう」。リサさんを加えて5人での演奏でした。

今回のライブ、カマジュンさんのファンの方はもちろん、バーとして来店されたお客様も聴いてくださっていました。また、発表会の会場としてのご利用を検討してくださっている方々も下見を兼ねてライブを聴いてくださり、カマジュンさんの音楽を気に入って頂けたご様子でした。


お客様には、通常のバー営業と同じ値段でライブを楽しんで頂き、アーティストは新たなファンを獲得する。
そういう場所を提供することが、「SECOND STEP」を設立した大きな目的の一つです。より多くのお客様とアーティストに、繋がる機会を提供できるよう、今後も頑張ってまいります。


http://kamajun.com/index.html (鎌田純子さんオフィシャルサイト)
http://music.geocities.jp/chottofunky19/top.html (「スケルポケット」オフィシャルサイト)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラポールアーティスト交流会@「SECOND STEP」

2013/03/07 13:30
「rapport」=「ラポール」
元は心理学用語で、相互に信頼し合い、安心して自由に振る舞ったり感情の交流ができる状態のことを指すのだそうです。

しかしインディーズ音楽で「ラポール」といえば、敏腕プロデューサーT-1氏のもと、才能溢れるアーティストを世に送り出すプロジェクトのこと。現在、浅羽由紀さん・高橋涼子さん・椛島恵美さん・瑠愛(ルア)さんといったアーティストがここで活動しています。

昨年からLive & Bar神田・小川町「SECOND STEP」に定期的に出演してくださるようになった「ラポール」の皆様、3月2日には「アーティスト交流会」を開催しました。
この「交流会」、従来は川崎・新丸子にある「スロブ」という店で行われていたのですが、そこが閉店となってしまい、新たな開催場所として「SECOND STEP」を選んで頂きました。

画像


写真は、交流会で歌う浅羽由紀さんです。
通常の「ライブ」とは異なるオープンマイク。ジャンル不問。「アーティスト」であれば誰でも参加できますが、今回は全員が音楽での参加でした。

やはり新しい場所、しかも「スロブ」とはかなり雰囲気が違うということで、最初はやや固い感じでしたが、「2周目」に入るあたりからだんだん和やかになり、まさに「ラポール」な交流会となっていきました。
「演ずる側」と「聴く側」が厳然と分かれている「ライブ」と違い、ここでは「交流」が主眼。自作の曲を楽器弾き語りで歌う人からカヴァーをオケで歌う人まで様々でしたが、誰しも、自分の思いを歌に託していました。
この交流会に参加したことがきっかけで「ラポール」で活動するアーティストとなった人もいるそうです。


終了後の打ち上げでは料理がたくさん。o(^▽^)o (つ´∀`)つ凹
ペンネが出て、これでおしまいかと思ったら、さらに巨大なグラタンが登場。さしものピラni……じゃなかった(^^;)、食欲旺盛な「ラポール」の皆さんも、満腹でした。
打ち上げ途中には浅羽由紀さんの「かわさきFM」番組の公開収録も行われました。「交流会」参加のアーティストは、この公開収録にも参加できます。


さて、打ち上げもそろそろ終わりかと思われた頃、誰も予想しなかったサプライズが。
来店されたお客様、普通の方かと思いきや、実はギタリスト。「ラポール交流会」のことは全くご存じなかったようで、全くの偶然。「ちょっと演奏を」ということで、押尾コータローさんのカヴァーを2曲、1曲はソロ、もう1曲はお連れ様のピアニストと演奏されたのですが、これが絶品。押尾さんの曲はとにかく音符が多くて、ギター弾けない者にも難しいことはわかるのですが、これを見事に弾きこなしていたばかりでなく、一音一音が光り輝いている感覚でした。他所で聴いていたら、間違いなく「SECOND STEP」にお誘いしていたでしょう。
この方、お名前はJUNさんといい、3月30日(土)若松店長のライブにOAとして出演してくださいます。


この「ラポール交流会」、4月以降も「SECOND STEP」で開催されます。
次回は4月13日(土)、開場17:00の予定です。その次は5月12日(日)となります。
我こそはと思うアーティストの方、どう活動していけばいいかとお悩みの方、ご参加をお待ちしております。

詳しくはラポールアーティスト・浅羽由紀さんのブログ記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/asabayuki/archives/51800606.html

お問い合わせは「SECOND STEP」でも承っております。
東京都千代田区神田美土代町11-2 第1東英ビルB1
Live & Bar神田・小川町「SECOND STEP」
03(5577)4334
info@secondstep.jp

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイリッシュユニット「O'Jizo」ライブ@「SECOND STEP」

2013/03/05 15:23
「SECOND STEP」の目指す理想の形の一つが見えたライブでした。

アイリッシュ・ユニット「O'Jizo」(オジゾー)。アイリッシュフルート&ホイッスル・豊田耕三さん、ギター・長尾晃司さん、ブズーキ&アコーディオン・中村大史さんで活動するインスト・ユニットです。
メンバーの方それぞれが自身の活動をされていて、ご多忙を極めていらっしゃる中、2月25日、「SECOND STEP」にご出演頂きました。

画像


アイリッシュ音楽の旋律はどこか哀調を帯びていて、日本人の感性によく合っているようです。その一方でとてもリズミカル。スタッフによれば「リハから踊り出したくなるような楽しさ」だったそうです。

本場アイルランドでもその演奏が絶賛されている豊田さんを中心に、「O'Jizo」の皆さんの観客を引き込む力は、緩やかなようでいてとても強力です。打楽器の方がいないユニットにもかかわらず、知らないうちに足で拍子をとっている、という感覚でした。
月曜日だったにもかかわらず、ほぼ満席に近いお客様にお越しいただき、「O'Jizo」の演奏を堪能して頂くことができました。最後にはアイリッシュダンスを踊る方も出て、アイリッシュパブのような盛り上がりとなりました。

酒場などで演奏されることが多いアイリッシュ音楽。そのためか、「O'Jizo」のファンの方もよく飲食をされていました。定番はやはりギネスビールとソーセージですが、他のメニューもたくさんのご注文を頂き、店としては有難い限りでした。リハーサルでテンションが上がっていたスタッフも、本番中はオーダーにお応えするのに手一杯で、こちらも嬉しい悲鳴でした。

「O'Jizo」としては初の試みだったという「投げ銭制」も、私の見た限り、成功裏に終わったようです。(「山盛りポップコーン」に使うボウルが一杯でした。)


お客様には良い音楽と飲食とをお楽しみ頂き、店は飲食で利益を出し、演奏してくださったアーティストには還元する。「SECOND STEP」のあるべき姿として構想されていたことを、今回、実践することができました。
もちろん、これまでもそのようなライブはありました。常にこの状態にできるよう、今後も頑張ってまいります。

全ては、素晴らしい演奏をしてくださった「O'Jizo」の皆様、そしてそれを聴いてくださっているお客様のおかげです。厚く御礼申し上げます。

http://www.kozo-toyota.com/ojizo/ (「O'Jizo」公式サイト)



なお、豊田耕三さんのもう一つのユニット「とらとらとら」も、3月9日(土)に「SECOND STEP」でライブです。
開場18:00/開演19:00
前売2000円/当日2500円

こちらもよろしくお願いいたします。


ご予約・お問い合わせ
http://www.kozo-toyota.com/ (豊田耕三さん公式サイト)

または

Live & Bar神田・小川町「SECOND STEP」
東京都千代田区神田美土代町11−2
03(5577)4334
info@secondstep.jp
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年3月のブログ記事  >> 

トップへ

カンブリアンフィッシュ 2013年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる