カンブリアンフィッシュ

アクセスカウンタ

zoom RSS カマジュンさん「銭形平日ライブ」Vol.4@「SECOND STEP」

<<   作成日時 : 2013/03/09 04:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ライブバー」として形になりつつある。
そんなことを思った「銭形平日ライブ」でした。

Live & Bar神田・小川町「SECOND STEP」で定期的に開催して頂いているカマジュンさんこと鎌田純子さんの「銭形平日〜投げ銭〜ライブ」。3月8日はその4回目でした。

今回はゲストに、「スケルポケット」というバンドから、ヴォーカルのリサさんがソロで出演してくださいました。

画像


沖縄から東京に来てまだ2ヶ月。まだこちらの生活には慣れておらず、結構ある「沖縄スポット」もほとんど知らない様子でした。
いわゆる「沖縄音楽」ではないのですが、澄み渡る空のような歌声は魅力満点。これから期待できるアーティストです。

カマジュンさんは今回、いつものギターサポート・今川瞬さんに加え、大阪出身のドラマー・中村北斗さん(今回はカホン)とギタリスト・中村文彦さんのW中村さんが参加してのステージでした。

画像


左から中村北斗さん、中村文彦さん、鎌田純子さん、今川瞬さんです。

独特の、観客の胸を震わせるような歌唱に、今日は強力な助っ人を得て、涙が出そうなくらいのライブとなりました。
ちょうど2ステージ目が始まる頃、もんのすごい不機嫌な顔をした男性客が入ってきて、私の隣に座りました。会社でよっぽどイヤなことがあったのだろうか、てか、この人大丈夫かな?と思うほど、不機嫌モードでした。
それがライブ途中でふと見ると、その顔には笑みが戻ってきていて、お帰りの頃にはニコニコしていらっしゃいました。カマジュンさんの力は凄いです。o(^▽^)o

画像


2ステージ目の最後はセッションで「上を向いて歩こう」。リサさんを加えて5人での演奏でした。

今回のライブ、カマジュンさんのファンの方はもちろん、バーとして来店されたお客様も聴いてくださっていました。また、発表会の会場としてのご利用を検討してくださっている方々も下見を兼ねてライブを聴いてくださり、カマジュンさんの音楽を気に入って頂けたご様子でした。


お客様には、通常のバー営業と同じ値段でライブを楽しんで頂き、アーティストは新たなファンを獲得する。
そういう場所を提供することが、「SECOND STEP」を設立した大きな目的の一つです。より多くのお客様とアーティストに、繋がる機会を提供できるよう、今後も頑張ってまいります。


http://kamajun.com/index.html (鎌田純子さんオフィシャルサイト)
http://music.geocities.jp/chottofunky19/top.html (「スケルポケット」オフィシャルサイト)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カマジュンさん「銭形平日ライブ」Vol.4@「SECOND STEP」 カンブリアンフィッシュ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる