カンブリアンフィッシュ

アクセスカウンタ

zoom RSS Live & Bar「Second Step」10月25日オープン!

<<   作成日時 : 2012/10/21 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アーティストがステップアップする、その背中を押したい」
「ここに行けばいい音楽と出会える、という場を作りたい」

そんな想いが形になります。

Live & Bar、神田・小川町「Second Step」。
ポップチェリスト滝田恵美さんが社長を務める「グラティアミュージック」が経営するライブハウスです。店長の若松真さんがユニット「rough mellow」のギタリストをされている他、スタッフの皆さんそれぞれが音楽の専門教育を経ていらっしゃいます。
「アーティスト自身が作った、音楽の発展のためのお店」だといえるでしょう。

店内はこんな感じです。

画像


ステージ上のアップライトピアノはスタンウェイ・Z114という型です。

画像


画像

滝田社長こだわりの猫足…。
ちなみにこのピアノ、エレベーターからの搬入が出来ず、避難梯子の開口部の屋根を外し、クレーンで下ろしたのだそうです。業者さん曰く、「搬出は勘弁してください」だとか。

ステージとホールの後ろにバーカウンターとPA席があります。

画像


画像

ボトル棚の雰囲気がなっかなか。スタッフの方の動きもベテランのようです。
PAのことは私はわかりませんが、見る人が見ればわかるらしいです。
キャパはカウンター席も合わせて30席+αになります。


10月25日オープン。
出演者・企画募集中です。


アコースティック・ライブバーなので、大音響がないと持ち味が出ないバンドには不向きと思われます。広さの関係で、和太鼓なども音が響きすぎてしまうでしょう。
しかしアコースティック系アーティストであれば、それぞれの持ち味に応じて柔軟に対応していくとのことです。
生音を大切にするという方針ではありますが、オケももちろん使用可。機器にもこだわっているそうです。
ピアノ弾き語りのアーティストの方は、できるだけ店のピアノとご自分のキーボードを弾き比べて、より持ち味を発揮できる方で出演して頂きたい、とのことです。
サポートがなかなか見つからないというソロアーティストの方は、若松店長自身がギタリストですので、場合によっては店長がサポートすることもあります。ご相談ください。
写真にはありませんが、ドラムも用意しています。大音響でなければバンド演奏も可能です。また店長のギター、カホンも常備しています。場合によっては飛び入りもできますし、ライブ中のギター弦切れにも対応できます。

個性的なアーティストの出演をお待ちしています。演奏形態が多少、店と合わなくても、出来ないと決めつけるのではなく、どうすれば出来るかを考えていきたい、と若松店長は語っていらっしゃいました。

音楽だけでなく、少人数の劇団による公演や、白い壁面をギャラリーとして使う、といった構想もあります。色々なことに野心的に取り組んでいきます。


音楽の好きな方、そしてアーティストの方、ぜひ一度ご来店ください。
当面はバー営業のみ、週2〜3回のライブとなります。
公式サイトがまだ完成していませんので、行き方はコチラをご覧下さい。

http://cambrian.at.webry.info/201210/article_3.html

都営地下鉄新宿線「小川町」駅・東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅・千代田線「新御茶ノ水」駅(3つの駅が地下でつながっています)「A6」出口より徒歩約2分。
JR・東京メトロ銀座線「神田」駅より徒歩約10分です。

Live & Bar「Second Step」
〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町11−2 第1東英ビルB1
п@03(5577)4334


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Live & Bar「Second Step」10月25日オープン! カンブリアンフィッシュ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる